アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ


冬コミ告知の時期

2014/12/12 21:37
はいまたコミケ参加告知の時期がやってきました。
早いですね月日の流れは・・・。

今回の冬コミは3日目の参加です。
12月30日(火) 東 H−11 a 「サマーギフトくらぶ」 といった感じです。

新刊はアイカツ本 『でゅっでゅわカツドウ』(A5サイズ、44ページ)、
内容はいつもの感じの漫画です。

画像


思うように時間がとれない中でどうにか新刊だけは出さないと
はるばる東京まで何しに行くんだって話ですからね。
我々地方からの参加組にとって大都会TOKYOは新刊がないと
すごく敷居の高い街ですからね・・・。

と言いつつ先々月には新刊も用意せずにこっそり東京へ足を
踏み入れたりなどしておりました。
いや同人イベントじゃなくてムーン・サファリのライヴを観るための
上京だったから別にいいんですけども。
前回来日した時はフラワーキングスの前座的なポジションだったけど
今回は単独ライヴだったのでたっぷり堪能できました。
あれはぜひ生で聴くべき・・・いやホントに

そしてアイカツ!もいよいよ映画が公開されます。
映画化決定の報が流れてから一年数ヶ月、ついにこの時がきたかって
感じでもう興奮のあまり最寄りの崖をのぼらずにはいられません。
さあいますぐ劇場へLet'sアイカツ!








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


気付くの遅すぎ

2009/07/04 00:11
夏コミ原稿に集中するため、ここしばらくネットへの接続は
極力控えていたんですけども、そのせいで重要な情報を
見逃してしまうハメに・・・。

僕が長年愛してやまないバンド、IT BITES(イット・バイツ)が
来日していたなんて!
しかも今日(7月3日)渋谷で一夜限りのライヴを演っていた
なんて!

ファンのくせに全然知らんかった・・・。知ってたら東京まで
飛行機にしがみついてでも行きたかったのに!
もう!バカバカ!

再結成してから久々に出た新譜「THE TALL SHIPS」をいま
原稿しているあいだもずっと作業用BGMとして流していて、
あ〜来日実現しないかな〜、無理かな〜、とか考えながら
日々過ごしていただけに大ショックですよ・・・。

こんな素晴らしすぎるアルバムを出されてしまったらライヴ
にも期待しないわけにいかないじゃないですか!
ああ・・・生で観たかった・・・・・。生ってサイコー・・・・・。

このブログもここ数ヶ月ずっとフレッシュプリキュアの感想しか
書いてなかったからバチがあたったんだきっと!
いや、プリキュア関係ないけど。

そんなわけで、忙しくてもたまにはネットに接続して情報を
収集したほうがいいよね〜、と思い知らされたのでした。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幕張から帰ってきました(とっくに)

2008/02/19 00:18
土曜はそのまま千葉で泊まって、翌日の日曜は
せっかくだからと東京マラソンに参加してきました。
もちろんウソであり、ごめんなさい。

日曜は和泉さん&五月さんのスイートハウスへ
遊びに行こうかと思って前夜のうちに電話を
入れておいたんですが、翌朝急遽帰らなきゃ
いけなくなってしまい断念。
マジでいま仕事が切羽詰っているから・・・。

でも今回のライヴは無理してでも行って良かった!
間違いなく今まで観た中でベスト。
たぶん会場内にいた多くの観客が「こ、今夜の
ライヴは伝説になるぜ〜!」と思ったはず。

あんな選曲はもう二度と実現しないかも知れないし、
ホントなんでこんな時に限って横浜と千葉の計2回
しかやらないんだ、と。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ライヴ終わったし

2008/02/16 21:08
画像
体力使い切った…。

イスを置かないオールスタンディング形式
だから油断すると人の波に飲み込まれて
圧死しそうに。
ていうか外国人客テンション高すぎ!

今回は昔の曲ばかりで構成されたツアー
だったから観客の盛り上がり方も
凄かった。
おかげで喉カラカラですよ。

そんなわけで今ロッテリア幕張店の
マリーンズ・バーで休憩中。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メイデン先生

2008/02/16 16:43
画像
いま幕張メッセに来ております。
ホントは仕事でそれどころじゃ
ないんですけど…。
ガマンできなかったんですもの!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「音楽」ブログ

ふにゃ部 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる