アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ


冬コミ告知の時期

2014/12/12 21:37
はいまたコミケ参加告知の時期がやってきました。
早いですね月日の流れは・・・。

今回の冬コミは3日目の参加です。
12月30日(火) 東 H−11 a 「サマーギフトくらぶ」 といった感じです。

新刊はアイカツ本 『でゅっでゅわカツドウ』(A5サイズ、44ページ)、
内容はいつもの感じの漫画です。

画像


思うように時間がとれない中でどうにか新刊だけは出さないと
はるばる東京まで何しに行くんだって話ですからね。
我々地方からの参加組にとって大都会TOKYOは新刊がないと
すごく敷居の高い街ですからね・・・。

と言いつつ先々月には新刊も用意せずにこっそり東京へ足を
踏み入れたりなどしておりました。
いや同人イベントじゃなくてムーン・サファリのライヴを観るための
上京だったから別にいいんですけども。
前回来日した時はフラワーキングスの前座的なポジションだったけど
今回は単独ライヴだったのでたっぷり堪能できました。
あれはぜひ生で聴くべき・・・いやホントに

そしてアイカツ!もいよいよ映画が公開されます。
映画化決定の報が流れてから一年数ヶ月、ついにこの時がきたかって
感じでもう興奮のあまり最寄りの崖をのぼらずにはいられません。
さあいますぐ劇場へLet'sアイカツ!








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


もう半年経ったとか信じない

2014/06/16 22:28
ついこの前新年を迎えたと思ったらもう2014年も半年すぎていたとは
さすがに驚きを隠せないのですがとにかくお久しぶりです。

なんか今年は色々同人活動の方も精力的にやりたい的なことを
年の初めに書いた気がするのですが、なんだか仕事が思った以上に
忙しくてなかなか実現できておりません。

とりあえず夏コミは受かったのでそれだけでもご報告を。
8月15日(金)の東へ−01b 「サマーギフトくらぶ」です。

今回は夏コミ1日目がお盆休みにかさなっていたので1日目に申し込み
ましたよ。
ちなみにジャンルはプリキュアです。

仕事は忙しいけどせっかく受かったんで石にかじりついてでも新刊は
出したいところですよ。
石にかじりつきながらだと絵が描きにくいので実際にはかじりつきません
けども。


そんなわけで視聴しているアニメとかの数もあんまり増やせない今日この頃
ではありますが今観てるのは

・ハピネスチャージプリキュア
・アイカツ
・ジョジョ3部
・ラブライブ2期
・キルラキル(アニマックスの再放送)

こんな感じですかねー。
ハピネスチャージはフォーチュンのプリンセスに対する態度がなかなか軟化
しなくてハラハラしつつもいいぞもっとやれとか思ってしまう自分がいる。
あとゆうゆうをお母さんにしたい自分もいる。

アイカツ2期はやっぱり美月さんが本格始動して雰囲気変わりましたね。
スタライ勢にとってドリアカ勢はどうしてもライバルというより戦友っぽい感じに
なってしまいがちですが美月さんはもう根こそぎ全部持っていきますから。
ていうかあの人ほんとに高校生なんでしょうか。なんか事務所経営してますけど。

ジョジョはあいかわらず徹底して原作に忠実であろうという姿勢が見えますね−。
まああれだけのビッグタイトルで熱心なファンも多い作品だとむやみにアレンジ
できないでしょうけども。
シンガポールのケーブルカーはかつてシンガポール行った時に乗ったことある
のでちょっと懐かしかったり高速レロレロレロレロだったり。

ラブライブはのぞみさんに癒やされるアニメ。

そんな感じです。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新刊告知など

2013/12/22 15:51
冬コミ3日目の新刊アイカツ本『アイドル弁当おかわり!』は
こんな感じの表紙になりましたので大晦日をビッグサイトで
過ごす予定のある方は時間が余ったらでいいのでちょこっと
立ち寄っていただけると幸いです。

画像


本文原稿のサンプルはpixivの方にアップしていますので
またひとつよろしくです。

あと「むてけいファイヤー」さんとこの新刊で艦これ漫画など
描いたりしておりますので合わせてよろしくお願いします。

流行に疎い私ですが艦これはちょこちょこやってるんですよええ。

アニメではドキプリ、アイカツ以外だとガンダムビルドファイターズ
ぐらいですかね・・・・・
本放送のとき観てなかったラブライブをいま再放送で観たりは
していますが。

自分がもしここ数年内に作ったガンプラでバトルに参戦するとしたら
アッシマー使いたい!
いやほんとはこの前作ったゾゴックを使いたいけど、あれをどう
動かせば勝てるのかちょっと想像できませんし。

アニメ以外ではウォーキングデッドのシーズン4がいま中休み期間に
入りましたけど続きが気になりますね〜。
とりあえずダリルが無事ならそれでいいです。

そんなわけでたぶんこれが今年最後の更新になると思いますので
お決まりの言葉で締めておきます。
みなさんよいお年を!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


大晦日といえばそう、冬コミ

2013/11/24 12:50
またまたブログ放置しておりましたが、今年も残すところあと一ヶ月ちょい
という事で冬コミ参加の告知など。

冬コミ3日目(12月31日)、東ホールのネ-27 b にてお待ちしておりますので
年末ビッグサイトへ行かれる方は頭の片隅にでも置いていただけると幸いです。
片隅に置いておくだけでスルーされると寂しいです。

新刊はアイカツ本の予定ですっていうかもう確定ですっていうかすでに原稿も
かなり進んでるので出ます。

ネーム段階のまま保留になってるドキプリ本もそのうち形にしたいんですが
はたしてどうなりますことやら。来年のレインボーフレーバーあたりでこっそり
出すのもいいかなって。
来年と言えば次のプリキュアはどんな感じなんですかね。11年目だしそろそろ
思い切った改革を見せてくれるかもしれませんね。チーム全員専業主婦とか。

まあメイン視聴者であるお子様は2〜3年ごとに入れ替わるでしょうから無理に
過去作と違うことをやる必要ないんですけどね。
変化を求めるのはずっと見続けてる駄目な大人の発想ですね。

そんな駄目な大人が大晦日にはビッグサイトの真ん中で座っていますので
よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おわる!今年が!

2012/12/28 22:43
コミケに向けて上京したら帰宅するのは年明けになるので
今のうちにご挨拶を。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

あっさり。

あっさり挨拶。

朝礼で倒れる女子生徒とか出さないよう挨拶はあっさりが基本。



今年を簡単に振り返るとですね、同人活動的にはわりと精力的に
動いたと思います。自分にしては。

コミティアに二度参加できたのは新鮮な体験でしたし。
コミケは夏冬ともに受かって春のプリキュアオンリーも参加したし。

イベントに参加するって事はそのぶん新刊も作らなきゃいけない
んでそこは大変でしたけど。

来年はもっと新しいことにも着手していきたいと密かに考えたり
してはいるのですが、まあ時間との兼ね合いですよねそこは・・・。


アニメのほうではプリキュアがそろそろまた別れと出会いの季節で
さようならスマイルこんにちはドキドキといった感じですが来期は
どうなることでしょう。ドキドキ。
あと「アイカツ!」は毎週楽しく観てます。はい。


そんなこんなで来年も相変わらず無理なくマイペースでいきたいと
思いますのでまたひとつよろしくお願いします。
ではよいお年を。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


冬コミ3日目受かりんぐ

2012/11/05 22:52
年末のコミックマーケット83、受かっていたようです。

12月31日(月曜)の東 タ−46 b であります。

新刊はスマプリ本になると思いますが、それ以外にも以前出してずっと
在庫切れのままだった本を2種ほど再版してみようかなと思ったりも
しています。
あとは委託本なんかも置く予定ですが詳細はまた後日決まり次第という
ことで。

それとコミティア101で出した創作本『やさしいおじいちゃん』もひきつづき
とらのあな様にて委託販売させて頂いてます。
なんか通販ページで紹介文をつけていただいたようなので、どうかひとつ
よろしくお願いします。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/07/27/040030072779.html


告知のみっていうのも味気ないので最近観てる番組のことなんかも。

プリキュア以外でいま連続して観ているアニメは
・中二病〜
・アイカツ
・ジョジョ
・バクマン

・・・あたりですかね。 他に何か観てたっけ・・・?
「じょしらく」とかも観てましたけど終わりましたし。

なんかすぐ溜めこんでしまうので視聴する番組はなるべく絞るようにはしてます。

アニメ以外だと実写ドラマ「孤独のグルメ」あたりもなんだかんだで観てますねー。
1期はこっちでは放送してなかったようですが。

あと海外ドラマで「ウォーキングデッド」のシーズン3も始まったのでそっちも楽しみ。

あ、スマイルプリキュアの劇場版も観てきましたよ。
いかにもプリキュア映画の王道スタイルという感じで安心して観られる内容でした。
いくつかのシーンで普段見られないような表情が結構あってつい一時停止ボタンを
押したくなったりしましたよ。

つまりディスクを買えと。まんまと買えと。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


わすれとった

2011/06/16 01:14
今さらですが先日書いた「最近観てるアニメ一覧」の
中にTIGER & BUNNY入れるの忘れてましたわ。

そしてこれも今さらですがこのアニメ、キャラ原案が
桂 正和氏なんですねえ。

桂氏の作品といえばウイングマンぐらいしかちゃんと
読んだことないけど、あれも今リメイクしたらけっこう
受けそうな気がしなくもないです。
今だっらデスノートのパクリとか言われそうだけど。

あと変ゼミっていうのもちょいちょい観てるけど
さすがに自分ここまで変態じゃないッス。あこがれるッス。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みてるやつを羅列

2011/06/10 23:56
ぼかぁ最近こんな番組を観ているのです。


「スイートプリキュア」
まあプリキュアはおさえておかないとね。
響を観ているだけでだいたい満足できてしまう自分が
ここにいる。


「日常」
原作は読んだことないので先入観なく毎週まっさらな
状態で観ております。
みおちゃんのケロケロした声が好みです。


「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」
まさしく昭和のどたばたギャグ漫画のノリで、合わない
人にはとことん合わない感じでしょうか。まあ確かに
クドすぎて疲れる面もあるけど雪ちゃんがエロすぎる
ので全部許せる。


「逆境無頼カイジ 破戒録篇」
実はこれも! 原作を読んだことないので!
先の見えない展開を! 楽しめる・・・・・!


「海賊戦隊ゴーカイジャー」
戦隊物・・・というより特撮ヒーロー物ってほぼ観ないのに
なぜかゴーカイジャーは観てますよ。
ロケ地に大量のスーツを持っていかなきゃいけないから
スタッフ大変そう。そのうち頭とスーツの組み合わせを
間違えたりして。 注目はやはり大集合の中でも異様な
存在感を放つミス・アメリカ。



他にもちょい観してる番組がチラホラあるけどだいたい
こんな感じで。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


パン

2011/05/31 23:51
近所のスーパーがスイートプリキュアパンを置かなくなって
しまいましたよ。

いや、べつに買ってたわけじゃないけど、プリキュア5パンの
頃から取り扱っていたから、突然置かなくなるとやっぱり
気になりますよね。

う、売れてないってことなんじゃろか・・・・・。

きっとあれだ、今どきの女児は小さいうちから体型とか気に
しがちだというから「スイート」って名称ですっごい甘いパンだと
思って敬遠してるに違いない!

まあ実際甘い菓子パンがラインナップされているわけですが。

菓子パン食わない自分としては、こう、応援してあげたくてもね、
買いにくいんですよね(買いにくいのはもっと別の理由からだと
いう事はこの際考えないものとして)。

菓子パンって食べどきがイマイチわからないんですよねえ。
甘いものを食事時に食べたいとは思わないし、かといって
オヤツとして食うにはボリュームありすぎるし。
同じ理由でドーナツとかも食べないですほとんど。

だからね、そんな人のためにスイートプリキュアパンもこう、
オカズ系のパンなんかも充実させてほしいですね。
いや、「私がオカズよ」とかそういうのじゃなくて。ハムとか。
ソーセージとか。

たとえばこう、
「ハミィのはみぃでるステーキパン」とか。
「王子先輩の玉子パン」とか。
「メガ・バスドラバーガー」とか。
「響のウホウホゴリラパン」とか。

最後のは具が何なのかよくわかりませんが、とにかく
そういう系のも出してくれたらもっと買いやすくなるって
人が増えるんじゃないでしょうか。

幼女だって肉が食いたいんじゃ!ってね。肉食系幼女。














記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


もう11月ですがぷにケ感謝

2010/11/03 00:40
ぷにケットお疲れ様でした。

・・・・・って、もうすでに終わってから1週間以上
過ぎてるんですが。
これからはブログもちょいちょい更新しようと決心
したとたんにこれですよ。

ここしばらくは妙に忙しくて、我ながらよくこんな状態で
東京のイベントに参加できたなと我ながら驚いている
ところです。驚きすぎて「我ながら」を2回使ってしまう
ほどです。

そんな言い訳はさておき、あらためてぷにケットにて
当ブースにお越しいただいた方々、どうもありがとう
ございました。

今回は同じ日にサンクリとプリキュアオンリーと、さらに
アイマスオンリーなんかもあったようで、ぷにケ会場は
いつもより人が少なかったような感じでありました。

実際、いやらしい話ですが新刊の売れ行きも前回より
ちょっと落ちました。ええ。いやらしい話ですが。
ああいやらしいッ!

いや、別にほら、売り上げとか!気にしてませんけども!
趣味でやってる同人ですし!
印刷代と東京までの往復運賃ぐらい回収できればそれで
充分ですし!

とはいえ!

とはいえ!


・・・・・まあその、あれですね、東京はイベントがいっぱい
あっていいなと思う反面、こういう風にかぶってしまう恐れも
あるわけで、あんまり多いのも考えものですね。

特にやっぱりプリキュアオンリーとかぶってしまうとね、その
プリキュア本を出してる身としては辛いですね。うん。
なんせプリキュアですしね。ファンはだいたいオンリー行き
ますしね。
それを思えばむしろ頑張ったほう。うん、頑張ったほう。

あと残念だったのはスカイツリーを完成前に見ておきたかった
のに結局見れなかったことですかね。
5月のぷにケットの時もそうだったんですけど、イベント当日の
朝に新幹線で上京して、イベント終わったら打ち上げしてその
まま高速バスで帰るというあわただしいスケジュールなので
観光なんかしてる余裕がないのですよ。

一応まだ年内ならスカイツリーも完成してないから冬コミの
ときに見ようかと思ってたら冬コミ落選するし。

そう、夏に続いて冬も落選ですよコミケことコミックマーケット!
新刊のあとがきに「次は月影ゆり本を出したい」的なことを
書いたんですが、落選したのでマボロシと消えそうな感じです。
ゆりさんらしいと言えばらしいけど。





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
原稿があれなので
今月末のぷにケットに向けて原稿製作のペースを そろそろ上げなきゃいかんという事で、ハートキャッチ 感想もすこーし先延ばしですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 21:37
ゆりさんがムーンライトだったのでハートキャッチ感想
ゆりさんがムーンライトだったのでハートキャッチ感想 そういえばゴールデンウィークだったっけ・・・・・ もう終わりだけど。 あんまり休んでないから実感わかないよ!!プンプン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 23:52
告白したいのでハートキャッチ感想
告白したいのでハートキャッチ感想 なんかここ最近パソの周辺機器が次々と壊れぎみで 買い替えを余儀なくされております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 23:21
カンフー最強なのでハートキャッチ感想
カンフー最強なのでハートキャッチ感想 いかん!また色々やってたら感想が遅くなってしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/22 23:28
ダークさんが現れたのでハートキャッチ感想
ダークさんが現れたのでハートキャッチ感想 もう日曜日ですか・・・なんかホント一週間早いですよねえ。 前回の感想を書いてからほぼ一日ぐらいしか経ってない 感覚なんですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 17:59
つぼ父がスカウトされたのでハートキャッチ感想
なんだかんだとやる事が重なってハートキャ感想も ほったらかしになっておりましたが、もちろんしっかり 今回の話も目に焼き付けておりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/09 23:51
もも姉が友達いないのでハートキャッチ感想
なんと、今回の放送でプリキュアシリーズ通算300回ですか。 それはどうもおめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/29 23:23
お・・・女!?ハートキャッチ感想
女・・・・・生徒会長は女だった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/22 21:05
スクープされそうなのでハートキャッチ感想
激しく今さらですが「ツイッター」というものを始めて みまつぃったー。 http://twitter.com/summergiftclub ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 22:42
ラーメンだいすき・ハートキャッチ感想
一週間経つの早いですね。もう日曜日ですか・・・・・。 誰か途中で曜日をごまかしてませんか? 水曜日か木曜日あたり飛ばさなかった? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 23:12
コンビ解消の危機なのでハートキャッチ感想
コンビ解消の危機なのでハートキャッチ感想 いやしかし、昨日は津波でしたね。 とにかく津波でした。 あえてTSUNAMIと言い換えてもいいほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/01 22:55
えりかが変身したのでハートキャッチ第3話感想
やあこんにちは。 毎週プリキュアの感想を書いている人だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/22 00:26
ハートキャッチ第1話ですよう
観ました。観ましたよ「ハートキャッチプリキュア」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/07 22:47
最終回!フレッシュプリキュア感想
最終回!フレッシュプリキュア感想 「桃園ラブ」て! 「桃園」で しかも「ラブ」て! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 22:41
コンピュータおじいちゃん・・・今週のフレプリ感想
いよいよ残すところあと1回となったフレッシュプリキュア ですが、ここへきて重大な事実が判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 22:50
羽が生えたのでフレッシュプリキュア感想
よーしお父さん今週も張り切ってブログ書いちゃうぞお、 って思ったら「長期メンテナンスのため入れません」とか 言われて書けなかったので今日までおあずけでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/19 23:46
ドーナツあんまり関係ないし!フレプリ感想
なんとなく微妙に時間が無いので、ごく簡単に先日の フレッシュプリキュア感想といきましょうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/11 22:19
新年早々フレッシュプリキュア感想
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 21:36
鉄人はやっぱり鉄製だった
鉄人はやっぱり鉄製だった 近くを通るついでがあったので、神戸市長田区の若松公園に 立っている鉄人28号を見てきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/29 00:04
えっ、今年最後の放送なの?フレッシュ感想
先週は冬コミ合わせの原稿に全力で取り掛かっていたので プリキュア感想をこっそりお休みしておりました。 ごめんなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/20 23:35
まだまだ新鮮・フレッシュプリキュア感想
次回作「ハートキャッチ」の情報がぼちぼち出回っている みたいですが、まだまだフレッシュネス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 22:49
11月最後のフレッシュプリキュア感想
信じられるかい・・・・・今年も残り1ヶ月なんだぜ・・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/30 00:54
船上パーティなのでフレッシュプリキュア感想
つ・・・つらい・・・・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/22 23:16
ママ偽装疑惑・フレッシュプリキュア感想
今日のエリザベス女王杯で12番人気のテイエムプリキュアが 堂々の2着!  しかも1着が11番人気とこれまた人気薄のクィーンスプマンテ だったもんだから超万馬券ですよ!やったー!札束風呂ー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/15 23:06
沖縄満喫・フレッシュプリキュア感想さー
そろそろ来期のプリキュアに関する情報をちらほらと目にする 時期になってきたわけですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/08 20:08
イベント関連あれこれ
トリック・オア・トリート! お菓子くれなきゃいたずらするぞ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/31 23:20
特訓だいすき!フレッシュプリキュア感想
プリキュアの皆さんが特訓で体を鍛えていたというのに 僕は日曜日をダラダラと過ごしてしまいました。 具体的に言うとレコーダーにたまった番組をどんどん 消化しておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 00:57
北さんが来たので今週のフレッシュプリキュア感想
キタサンって書くとなんだか北島三郎が所有している競走馬 みたいですが、とにかく北さんことノーザがようやく登場した 今週のフレッシュプリキュアなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/12 01:25
今週の〜、フレッシュプリキュア感想〜っ
シフォンが・・・シフォンがインフィニティだった! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/05 23:57
9月最後のフレッシュプリキュア感想
キュアドリームの声の人が女装アイドル役で出ている 「ちんちんマスターDS」(正式名称・アイドルマスターDS)を 買おうかと思いましたが、自分の中の何かが止めるので 今回は見送りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/28 00:34
シルバーウィークとか言われてもフレッシュプリキュア感想
シルバー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/22 00:28
まさにスイーツ!フレッシュプリキュア感想
さようならタルトはん・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 00:08
せつな初登校だからフレッシュプリキュア感想
そんなこんなで昨日の「こみっくトレジャー」に参加された方 お疲れ様でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 00:04
探偵ナイトスクープではなくフレッシュプリキュアの感想
長かった・・・・・・夏の高校野球も終わり、ようやくウチの地域も フレッシュプリキュアの通常放送に追いつきましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/31 00:38
おダイバー
おダイバー そんなわけで行って来ましたよ、お台場。 ええ、ガンダムを見に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/18 01:07
せっかくだから夏コミ告知をあらためて
せっかくだから夏コミ告知をあらためて 今日はウチの地域では高校野球の中継があるため、試合が 雨天中止にでもならない限りプリキュアの放送はお休みです。 毎年の事なのでもう慣れっこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 23:04
8月に入ってもなおフレッシュプリキュア感想
なんか暑いと思ったら、いつの間にやらもう8月じゃ ないですか・・・。 梅雨のあけるのが遅すぎて気付かなかったですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 00:27
こんなにもフレッシュプリキュア感想なのかい?
とりあえずウチの夏コミ原稿のほうは終わって、いまは 別の原稿に取り掛かっているところではありますが、 今週もフレッシュプリキュアの感想をやめないッ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/27 00:24
第24話や!今週のフレッシュプリキュア感想
毎週楽しみにしている「フレッシュプリキュア」が本日も無事に 放送されました。うれしいことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/20 00:10
ラブ・アンド・イース!フレッシュプリキュア感想
第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/07/12 21:53
気がつけば今週のフレッシュプリキュア感想
第22話、とうとう東せつなさんがラブ達の前で正体を バラしてしまいましたよ! そしてラブのホットパンツは正義。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/06 00:20
今週はゴルフが無かったのでフレッシュプリキュア感想
いやー、ゴルフ中継でフレッシュの放送が1回お休みして いたおかげで夏コミ原稿の方も順調に進みましたよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 23:42
原稿はさておき今週のフレッシュプリキュア感想
夏コミに向けてコチョコチョと原稿作業にとりかかりつつ ある今日この頃ですが、資料が乏しいことに気付いた! はやくフレッシュ関連の公式本とか出して! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 23:44
夏コミ受かったりとかフレッシュプリキュア感想だとか
8月の夏コミ、どうやら受かっていたようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 00:04
あまねく今週のフレッシュプリキュア感想
第18話、入院少女のお話です。 こりもせず今週のフレッシュプリキュア感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 23:48
さしあたって今週のフレッシュプリキュア感想
第17話、ついに美希さんにもスティック状のものが 与えられた!というお話です。 今週のフレッシュプリキュア感想です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/25 23:44
甘ずっぱい雰囲気で今週のフレッシュプリキュア感想
第16話、定番の文化祭エピソードでございます。 今週のフレッシュプリキュアでございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 00:10
せっかくなので今週のフレッシュプリキュア感想
第15話だそうです。まだまだフレッシュさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 23:11
珍しく今週はフレッシュプリキュア感想
ぜんぜん珍しくないんですが今週もフレッシュプリキュアの 感想とか書くニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 01:00
どうしても今週のフレッシュプリキュア感想
地デジの準備をお願いしている人が公園で全裸になったり している間に早くも1週間が過ぎてしまったので今週もまた フレッシュプリキュア感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 00:14
カツラ!カツラ!でフレッシュプリキュア感想
ノーモア悩み無用ということで、今週のフレッシュプリキュア 感想ですけどーっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 00:28
やっぱり今週もフレッシュプリキュア感想
もはやフレッシュ的なことしか書いてない当ブログですが、 気にせず今週の感想とか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 01:10
色々終わったり始まったりフレッシュプリキュア感想だったり
春なので色々新番組が始まったりしているようですね。 とりあえずマイメロの後番組「ジュエルペット」観てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 00:57
マイメロ最終回とフレッシュ感想
なんだかんだで4年も続いた「マイメロ」シリーズがとうとう 終わってしまいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 01:35
今週のフレッシュとか
プリプリプ〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/03/23 01:23
マカロンとかイースとか、もうね
マカロンマカロンマカロンマカロン、マカロン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/16 01:07
フレッシュなプリキュアの皆さん
フレッシュ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 23:12
漫画の告知とフレッシュプリキュア感想
ほしのふうた先生の新しい単行本『仔犬のしっぽとお砂糖と』が 2月26日に発売されますが、何故かこっそりと僕のマンガも載って いたりするので、どうかひとつよろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/23 00:36
イースさん
『フレッシュプリキュア』のイースさんはいい。 じつにフレッシュネスで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/17 00:42
最近見ているアニメ〜ションとか
「フレッシュプリキュア」の第2話を見たんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 23:32
ゲスト参加の告知とか
2月7日(土曜)におジャ魔女どれみ10周年記念祭っていう オンリーイベントがあるみたいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 00:23
あらためて告知とかラオウとか
10月12日(日曜日)のイベント「ルンルンフェスタ2」に サークル参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 00:24
『地獄少女 三鼎』第1話
わー! 僕らの閻魔あいさんが帰ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/05 21:45
夏もそろそろ終わりでしょうか
いやぁ〜、はっはっはっ、夏コミお疲れ様でしたぁ。う〜ん (藤岡弘の物真似で) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 01:06
夏のまんが祭り告知
こんどの夏コミは、サークル「むてけいファイヤー」さんトコの 新刊でマンガ描かせていただきましたのでよろしくファイヤー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 01:11
かきかき
今日はせっかくの休日だったけど、そろそろ夏コミ締切も アレなんで おとなしく家で原稿かきかきしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 00:35
ロケットさん
昨日はオフ会で難波へ行ってきたんですが、かつて難波で定番の 待ち合わせスポットだったロケット広場は、もはや待ち合わせ場所 として成り立たないって事を思い知らされましたよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 01:31
iPhoneの坂田
正直言うとiPhoneには全然興味ないんですが、今この流れで 「iPhoneには興味ないぜー」とか言うと「ホントは欲しいくせに・・・ 無理すんなって!」みたいに思われそうなのでiPhoneについては 当面なにも語りたくない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 01:56
アニメふえた
なんだか今週から急にチェックするアニメ番組が増えましたよ。 まあ増えたと言っても2本だけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 01:10
感想(サミット以外の)
たまにはお堅い話題でもと思い、北海道洞爺湖サミットについて 何か書こうかと思いましたが、暑いので面倒くさくなってしまい ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:51
ヤックミツルチャー
更新しないブログはただの豚だ、という天の声が聞こえてきた 気がしたので何でもいいから書きなぐっておきますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 00:57
最近のアニメとか
やばい、前回の「夏コミ落選報告」を書いてから全然更新してなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/22 23:02
改造人間ダルビッシュ
くそう、もう少しであの超人・ダルビッシュに今シーズン初黒星を つけるところだったのに・・・。 惜しい、嘔吐するほどに惜しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 00:23
マイメロきらら第2回とか
ふふふふふ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 01:21
きららっ☆第一話
4月なので色々と新番組が始まっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 01:04
デューク東郷のまゆげ
またしても新番組があれこれ始まる時期になってしまった わけですけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 01:36
カップヌーホー
ずいぶん前にアニマックスでカップヌードルのCMアニメ 『FREEDOM (フリーダム)』の前半三話を一挙放送して いたから観たんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 00:41
キミキスとマイメロの感想的なもの
アニメ版キミキスってもう最終回だったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/23 23:17
いいからキスしちゃいなよ
「タマヒメβ版」2月12日に対する遅リアクション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 01:30
たまには普通にアニメの感想とか
・新番組『プリキュア555』 ゴーゥ!ゴーゴーゴーゥッ!ヘーイッ!(馬鹿) 実は前作『プリ5』をまだ最後まで観てないので、とうぜん 新番組も当分おあずけなのです(だったら書くなよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 00:16
恥ずかしポッポ
例の新ヤッターマンOP騒動で、「そういえばタイムボカンシリーズ の歌ってどれもこれも良かったな〜」という事をあらためて思い 出したりしている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/01/19 01:02
やったまん
ヤッター!3億円当たったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/15 23:32

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

ふにゃ部 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる