ふにゃ部

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬コミ告知の時期

<<   作成日時 : 2014/12/12 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

はいまたコミケ参加告知の時期がやってきました。
早いですね月日の流れは・・・。

今回の冬コミは3日目の参加です。
12月30日(火) 東 H−11 a 「サマーギフトくらぶ」 といった感じです。

新刊はアイカツ本 『でゅっでゅわカツドウ』(A5サイズ、44ページ)、
内容はいつもの感じの漫画です。

画像


思うように時間がとれない中でどうにか新刊だけは出さないと
はるばる東京まで何しに行くんだって話ですからね。
我々地方からの参加組にとって大都会TOKYOは新刊がないと
すごく敷居の高い街ですからね・・・。

と言いつつ先々月には新刊も用意せずにこっそり東京へ足を
踏み入れたりなどしておりました。
いや同人イベントじゃなくてムーン・サファリのライヴを観るための
上京だったから別にいいんですけども。
前回来日した時はフラワーキングスの前座的なポジションだったけど
今回は単独ライヴだったのでたっぷり堪能できました。
あれはぜひ生で聴くべき・・・いやホントに

そしてアイカツ!もいよいよ映画が公開されます。
映画化決定の報が流れてから一年数ヶ月、ついにこの時がきたかって
感じでもう興奮のあまり最寄りの崖をのぼらずにはいられません。
さあいますぐ劇場へLet'sアイカツ!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろかなと思って見に来たらそろそろでしたね。
今回も買いますたぶんとらのあなで。

来年は柏の監督だった人が神戸の方に行くそうなのでよろしくお願いします。
よーすけ
2014/12/14 03:46
ほんとすっかりイベント前ぐらいしか更新して
ないですよねここ・・・(人ごとのように)

今回の新刊も虎さんに委託させて頂きますので
よろしくお願いします!
いつもありがとうございますっ。ほんとは直接
イベントでお渡しできたらいいんですが・・・

来期は柏の元監督なんですねー。神戸もパッと
しない成績が続いてますしそろそろ明るい話題が
ほしいところですねえ。
俊俊
2014/12/17 21:55
たまには会場で買いたいのですが、IT土方は年末もギリギリまで仕事なので…

神戸の新しい監督さんは勝ちに非常にこだわる人なので、たぶん任期中に何回か優勝すると思いますよ。
柏にいる間は毎年何かのトロフィーを獲ってました。
よーすけ
2014/12/25 03:44
お仕事大変そうですねえ・・・
また別のイベントの時にでもお会いできると
いいですね。

新監督さん期待できそうですね。
関西といえばガンバ一強な感じですし
なんとか神戸も奮起してほしい
ところです。

ではではよいお年を!
俊俊
2014/12/28 22:45
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願い申し上げます。
ご無沙汰しております、冬コミはいかがでしたか?

寄生獣の予想外の出来に感嘆、新一の中の人すげえ…
他のアニメもとてもいい感じで、今期は充実してます。
声の形、完結しました。三月のライオンと共に大絶賛(!?)
布教(←押し付け?w)中です。いい作品ですよ。

アイカツ盛り上がってますね♪ 教え子達がバイトしている
某コンビニでもスタンプラリーが設置済>勿論捺印済!笑
Pixivのシャイニングライチで腹が…俊俊さんってば!笑
全っ然衰えがないどころか、一層ハイパー化してませんか?笑

昨年もお腹いっぱい楽しませて頂きました。
今年も良き年であることと、俊俊さんの御多幸を祈っております
fzappa
2015/01/01 18:40
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますっ。
冬コミは3日目そんなに寒くもなく
わりと穏やかに過ごせましたよ〜。

声の形は評価高いみたいですねー。
最近ようやく本とか読む時間が少し
できつつあるので話題作等徐々に
チェックしていこうかなと思ったり
してます。

セブンはアイカツとのコラボが充実
してますねー。スタンプラリーは
やってないですがポスター等見かける
たびに癒やされてます(笑)

らいちは公式でもヘンタイ化がますます
進んでいるような気がして二次創作でも
安心して酷い事させられますよ(笑)

そんなこんなでお互い2015年が良い年に
なりますように期待しましょう!
俊俊
2015/01/04 23:43
うわっ三月でした、ごめんなさい。
寄生獣もいよいよ佳境を向かえ、録画ミスが
恐ろしい…よりによって、加奈が死ぬ回で
やらかしまして。。

ローリングガールズが軽快かつ痛快で◎!
絵柄もさっくり、音楽もばっちり。
そのくせ、しっかり熱い…ナイスです。
ジョジョもエヒプト編まっ只中、一週も
見逃せません。

アイカツしばらく目にしてませんが、
俊俊さんの作品を見て満足してしまう
僕は、やはりおかしいと思います笑
いよいよ年度末ですね…
fzappa
2015/03/06 18:33
GW?連休?何それ美味しいの?
寄生獣、ローリングガールズ共に、
綺麗な幕の閉じ方で良かったです。
あ、映画は橋本愛が映る場面しか見てません。
…他に見所なんてありましたっけ?笑

ジョジョの緊張感がすんげえひりひりしてて…
こうでなくっちゃ!
ワールドトリガーもいよいよ佳境、
さすがにこの大侵攻編で第一部終了でしょうね。

最近、女流マンガ家のものばっかり読んでます。
たまに、らいち君に似たキャラを目にして
ぷうっと吹き出すのを禁じ得ません。
…こんな体に誰がした!?笑
fzappa
2015/05/04 08:07
fzappaさん
長らく放置してしまってすいません!!
ここしばらく色々重なってしまってネットも
繋いでないような状態でした・・・。

アニメもすっかり溜め込んでしまって
ジョジョも後半まだぜんぜん見てません(笑)
録画はとってあるのでそのうち時間が
できたらまとめて見ようかと思いますが。

ローリングガールズですか〜。検索して
みるとなかなかポップで良さげですね。
と言ってももう終わってしまったのですね
・・・(笑)
なかなか新しい作品をチェックできて
いませんねー。最近だとユーフォニアム
とかは見てますが。

女性作家の漫画は心理描写とかでけっこう
ぐいぐい締め付けてくるようなものが多くて
読み応えありますねー。
らいち君に似たキャラというのはちょっと
気になります(笑)
俊俊
2015/05/19 22:48
どうかお気になさらないで下さいね。
もしや御病気に…と思っておりましたので
安心しました、良かったです。

録画が溜まったら、なかなか大変ですね…
でもジョジョ、良いです。こちらでは
ヴァニラアイス編で、瀕死のイギーが
ポルナレフを助ける場面で、もうボロ
泣きでした(今でも思い出したら…

ローリングガールズはあの絵柄なのに、
島本和彦テイストが迸ってます!(笑
長門有希ちゃんの消失も楽しんでます、
綾波レイみたいな人と思ってました。
ユーフォニアム、未放映…ううっ

いわゆる少女マンガも勿論ですが、青年漫画
と言ってもおかしくないものも好きです。
で、らいち君ライクな髪型とか意外と居て(笑
勝手に妄想して「いや、お前な、コイツに
惚れたらな、ギャップにな…プッ!」って(笑
fzappa
2015/05/23 17:32
あージョジョはその辺まで進んでましたか!
イギーの最期のあたりは原作でもインパクト
ありましたからねー。
溜めてる分を一気に見るのは大変だけど
ストーリーは知ってるわけだから見たい回
だけ先に見てしまうのもアリかも(笑)

ああそういえば長門有希ちゃんも何話か
溜めてるものの見てます。
なんか見ているこっちがこっ恥ずかしく
なってしまうぐらい甘酸っぱい内容ですね。
ハルヒのキャラも本編よりこっちの方が
好きかも(笑)

らいち君はその……頑張ってほしいですね
ええ。
俊俊
2015/06/02 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬コミ告知の時期 ふにゃ部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる